夏祭りで「パックンワニ」(学童) 2012年7月14日

7月14日のゆきんこの夏祭り。ゆきんこ学童クラブでも何か参加できるといいね、ということで話し合ってきましたが、子ども会議で「パックンワニ屋」と「お化け屋敷」にしようということになりました。
画像

そして、夏祭りの当日、14日、朝から集まって準備を始めました。
画像

さすが小学生、緻密な設計図を描いて準備します。
画像

これがパックンワニ。ペットボトルとビニールテープを使いました。これを、段ボールの穴から突き出して、お客さんに叩いてもらいます。そして、裏に隠れた小学生が、叩かれないようにワニを引っ込めるという仕組みです。
画像

画像

画像

画像

小学生がお客さんになって試してみます。
画像

いよいよ夏祭りが始まりました。お客さんが来ます。
画像

画像

画像

画像

画像

裏で、ワニを動かす人は汗だくです。
画像

画像


お化け屋敷も、いろいろ工夫があってよかったですよ。みんな怖がっていました。でも、なにしろ暗いところなので写真がありません。

学童のみんな、御苦労さまでした。とってもよかったよ!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

じゅんころりん
2012年07月16日 08:40
ぱっくんわにおもしろかったです。おばけやしきいけなくて残念でした。でもぱっくんわにのお店がはんじょうしてうれしかったです。バザーのときにもやりたいです。
さっチョコ
2012年07月16日 08:51
おばけやしきこわかったけど、さいごまでがんばったよ。ぱっくんわにはおもしろかったよ。わたしも、やってみたいな。
ぼちぼちママ
2012年07月16日 09:03
いろいろな小学校の1年生から6年生が、あーだこーだ言いながら、お化けになったり、一緒にご飯食べたりしてやっている空間は、そばでみていておもしろく、気持ちよかったです。子どもたちのもっているエネルギーって集まるとすごい

この記事へのトラックバック