連凧上げたよ(学童) 5月13日

5月13日(日)、県グリーンセンターでゆきんこ学童クラブが連凧を上げました。この連凧は、4月4日に作ったもの。<参照「連凧づくり」>http://kyoudou.at.webry.info/201204/article_1.html
画像

今日は、とってもいい天気。風は少し弱めです。
集まってきた学童の子どもたちが思い思いに上げようとしますが、なかなか上がりません。
画像

でも、風が少し強まった頃合いを見計らって・・・・
画像

上手に上げました!
青空に上がった連凧は見事です。
画像

去年、学童クラブで作った連凧も上げました。
画像

これも、懐かしい去年の連だこです。
画像

これは今年作った連凧。グリーンセンターの角のある建物(ウッドリーム)の上に上がります。
画像

グリーンセンターの芝生の広場に、今年作った2本、去年のもの2本、計4連の連凧が上がって、遊びに来ていた皆さんからも「凧が上がっているよ!」の声が・・・・。
画像

今日は、本当に気持ちがいい日なので、しゃぼんだまを飛ばしたり、
画像

画像

木に登ったり、
画像

顔にペイントをしたり、
画像

とっても楽しく遊びました。サッカーボールを蹴ったり、川の中に入ったり、池でボートに乗ったりと、のびのび遊べるのがグリーンセンターのいいところ。ただ、池や川で「ドボン」の子もいて、着替えを借りたり貸しあったりして、なんとかしのぎました。
お昼は、弁当持参の人たちは手作り弁当、その他の人は松岡の焼肉屋さん「龍園」さんの弁当を食べました。
画像

画像

画像

お昼ごはんが美味しかったのは、お母さんや焼肉屋さんの味付けが良かったからなのか、それとも、気持ちのいい広場でたっぷり遊んだ後だったからなのか・・・・楽しく過ごせた「連凧上げ」の日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひなはる
2012年05月13日 21:48
タコ楽しかったです!
わたしも職場で作ってみます!!
いろいろな準備ありがとうございました(>_<)

次は子ども会議だ!
めがねのたまちゃん
2012年05月14日 09:32
コメントありがとう。
また何か楽しい企画ができるといいですね。
じゅんさつき
2012年05月14日 20:01
じゅん:タコあげ楽しかったよ。お弁当おいしかったね。ボートに乗って楽しかった。シャボン玉大きかったね。
さつき:タコあげ楽しかったよ。シャボン玉楽しかったよ。今度はボート乗りたいな。
めがねのたまちゃん
2012年05月15日 13:23
天気がよくてほんとによかったね。
次はどんな企画がいいか
考えておいてください!
まっちゃん
2012年05月18日 07:54
楽しそうな様子が伝わってきました。ありがとうございました。
アイカ:「楽しかったよ!」

この記事へのトラックバック