中学校入学記念OB会 4月7日

4月7日(土)の夕方、ゆきんこを2006年3月に卒園した子どもたちとお父さんお母さん、卒園児の兄弟、そしてゆきんこの職員など約40人が「とりあえず吾平」に集まりました。ゆきんこでは、そういったOB会がよく開かれます。お父さんお母さんが、認可運動をしたり、敷地を購入したり、園舎を建てたりなど保育園をつくる取り組みで苦労をしたり話し合いを重ねた世代ほど、子ども、親ともに、頻繁に集まっているようです。苦労を共にすると絆も深くなるんですね。今回集まった世代は、兄弟が在園した年代も含めると敷地の購入や増改築に重なっている世代の皆さんです。
子どもたち、大きくてしっかりした少年少女に成長していました。「○○中学校へ行く」「小学校の思い出は○○」「中学校では○○をしたい」と、少しはにかみながら、あるいは堂々と報告してくれました。見ている保護者のみなさんたちからは、「ほー」とか「うわー」とかの歓声や拍手がわきあがっていました。
OB会の記念写真がこれ(クリックすると少し大きくなります)、
画像
写っている大人は、元の担任など保育園の職員の皆さんです。

この子たちの卒園時の写真はこれ(クリックすると少し大きくなります)。
画像


OB会記念写真、どの子の成長した姿かわかりますか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック