ゆきんこ光陽こども園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年4月1日 ゆきんこ光陽こども園開園

<<   作成日時 : 2018/06/15 09:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日、ゆきんこ光陽こども園が開園しました。

4月8日には、「新しい春を祝う会」(新入・進級を祝う会)が開催されました。

そして、5月13日(日)には、新園舎完成とゆきんこ光陽こども園の開園を記念して、新しい園舎を祝う会が開催されました。

第1部は、2階ホールで式典です。
画像

県・市の担当部署の課長さん・室長さん、近隣の小学校長さん、保育園長さん、民生委員さんなど多数のご来賓をお迎えしての式典となりました。

第2部は、お祝いの会。
まずは、この春卒園した子どもたちが、在園時に慣れ親しんだ和太鼓を演奏。子どもたち、わずか2カ月足らずの間にしっかり大人びていました。
画像

そして、在園児の歌の披露。
画像


その後、1階ホールに移動して、わいわいがやがやの「お祝いパーティー」。ホールには200人以上の現役園児・現役保護者・保護者OB・職員OB・現役職員・園児たち、そしてお祝いに来てくれたゆきんこ森田保育園のご家族の皆さん・・・がぎっしり。みんな笑顔でお祝いしてくれました。
画像

画像

画像

とってもすべての方は紹介しきれません。ごめんなさい。

出し物も多彩。
手品師登場。
画像

ギター演奏。
画像

子どもたちは、かぶりつきに集まって大喜び。
画像

フィーナレは、太鼓の演奏。「これはプロ?」というような迫力の演奏でした。
画像

最後は、お祝いに駆け付けてくれたゆきんこ森田保育園の「ゆきんこ森田の会」の会長さんと「祝う会」の実行委員長さんの挨拶です。
画像

画像


もちろん、全員集合の「大家族写真」も!
画像


ちなみに、今回の「記念品」は、絵本やお弁当が入れられる手提げ袋。
ゆきんこオリジナルです。マークのデザインは、ゆきんこ園児OBのお母さんが現役の時に書いてくださったイラストです。
画像


そうそう、出来上がった新園舎がこれ。
画像

内部は、木の香が香る木質系の園舎です。

これからも、ゆきんこをよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年4月1日 ゆきんこ光陽こども園開園 ゆきんこ光陽こども園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる