ゆきんこ共同保育園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月21日 ゆきんこ森田保育園竣工式

<<   作成日時 : 2015/03/29 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日(土)、ゆきんこ森田保育園園舎が完成、竣工式を迎えました。
画像

まずは、完成した内部の写真。
画像

これは1歳児さん用の部屋。

そうそう、クラスの名前が決まりました。

0歳児・・・ふきのとう
1歳児・・・まつぼっくり
2歳児・・・どんぐり
3歳児・・・あんず
4歳児・・・ちゅうぎんなん
5歳児・・・でかぎんなん


です。ちょっと変わっていますが、ゆきんこ共同保育園(光陽)と一緒にしました。

上の写真は、まつぼっくりさん(1歳児)用の部屋、その奥にふきのとうさん(0歳児)用の部屋やほふく室があります。

次は、玄関から未満児さんの方へ行く廊下。広縁と呼んでいて広い。保育にも使います。つきあたりにあるのはベンチ。お迎えに来たお母さんが一休みできるようにしてあります。
画像

次は、大きい子のクラス。手前があんずさん(3歳児)、奥がちゅうぎんなんさん(4歳児)用の部屋。上には、吹き抜けの窓が見えます。
画像

そして、でかぎんなんさん(年長さん)の部屋にある隠れ家。部屋は、他の部屋より少し大きくなっています。
画像


竣工式は、テープカットから始まりました。

画像

福井市の清水正明副市長さんのお祝いの言葉も頂いて。式は無事終了しました。
画像


午後は、内覧会。100家族を超える皆さんがおいでになりました。

これは絵本の部屋。ここにもベンチがあります。
画像

広い園内を、自由に見て回りました。
画像

画像

画像


ゆきんこ共同保育園(光陽)の卒園児の皆さんや、これまでゆきんこを応援して下さった皆さんもたくさん来て下さいました。

竣工式においで下さった皆さん、内覧会に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
ゆきんこは、これからも安心して子どもを預けられる家庭的な保育園目指して頑張ります。

ゆきんこ森田保育園は4月1日開園。いよいよ保育が始まります。

これからも、ゆきんこ森田保育園、ゆきんこ共同保育園へのご支援よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月21日 ゆきんこ森田保育園竣工式 ゆきんこ共同保育園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる