ゆきんこ共同保育園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月26日 ゆきんこ森田保育園(4) 建物の形ができました

<<   作成日時 : 2014/11/27 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月26日、ゆきんこ森田保育園の建設現場を見てきました。ようやく建物の形が見えてきました。
完成イメージ図はこちらですが・・・
画像

現在の外観はこれ。
画像

この写真の屋根の色は、屋根板の下に貼る防水シートの色で、貼られる屋根板は濃い赤色になります。(完成イメージ図よりずっと濃い色になります)

近寄って、正面玄関と未満児さんの部屋の方を見ると
画像

こんな感じです。玄関の上の方には、明り取りの窓が付きます。

特別に内部も見せてもらいました。(ヘルメット着用です

内部がシースルーで見られるのは今しかありません。

これは遊戯室。ホール・ランチルーム・遊戯室などとして使います。
でも、今は空間いっぱいに足場が組まれています。
(上の方の作業ができませんからね!)
画像

天井が高い!

これは、玄関の方から以上児さんの部屋の方を見たもの。
吹き抜けになっている明り取りの屋根と窓が見えます。
画像

それに廊下(広縁と言っています)が広い。ここもあそび場などとして保育に活用されます。

これは、5歳児さんの部屋から、4歳児さんの部屋の方を見たもの。奥の方にいるのが見学している保育士です。
画像

大工さんご苦労様です。すてきな保育園になるように頑張ってください。お願いします。

引き続き園庭整備募金を募っています。
http://kyoudou.at.webry.info/201409/article_1.html
(クリックで園庭整備募金のページにとびます)
ご協力お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月26日 ゆきんこ森田保育園(4) 建物の形ができました ゆきんこ共同保育園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる